minayoのブログ

更年期さようなら 自分磨き

ビールは、美容にいい⁈

ふと ネットニュースを
なんとなーく見ていたら

ビールを飲んでも太らない⁈
またまた😯

私のこのお腹は?って
思いました。

どうやら、350ml缶は、
お茶碗一杯のご飯の糖質の
4分の1程度だそう。

飲み過ぎに注意すればですよね。

ビールの主原料の1つ、ホップには女性ホルモンと同じ働きをする「フィストロゲン」が含まれているそうです。

フィストロゲンは、年齢とともに減少するホルモンバランスの崩れや冷え症、肩こり、疲労、白髪といったアラフォー、アラフィフ女性の気になるに悩みの改善や、女性ホルモンは、肥満もかかわりがあったりするので、中年太り
予防にも、期待大らしいです。

ホップの香りは、アロマ効果あり。そして、美肌成分たのビタミン豊富!美ボディー
をキープには、IPAビールを
選んで飲むと、よいそうです。

とにかく、飲み過ぎなければ
期待出来そうなので、
これから夏に向けて飲み方改善してみまーす。



にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 美容ブログ 50代女磨きへ
にほんブログ村

にほんブログ村 にほんブログ村
にほんブログ村